2008-01-01から1年間の記事一覧

トライゴン

STG

トライから撤去されてた…

雷電IV

先日の1周ALLのプレイを動画に起こしました。 こういうときリプレイ機能は便利だねー。単体のページに飛んで、「高画質で表示する」にすれば鑑賞に耐えうる画質なはず。 道中の基本は赤+紫のH+H。ボスの基本は青+紫になります。 片方の自機でもう片方にシ…

雷電IV

1周ALLしました。 #写真の写りが悪いのはALL直後に撮ったため手は震えてるし頭も回らなかったためです // 数週間ぶりのプレイなのに5ボスノーミスとか腰が抜ける。ちょっと本腰いれて雷電IVするか… 7:45 PM Dec 3rd from TwitterIrcGateway http://twitter.c…

トライゴン

手連しんどい。

秋葉原のA-Buttonさんに行ってきた(写真なし)

STG

一度行ってみたかった「A-Buttonさん」に常連な知人2人に連れて行ってもらいました。 お店はいたるところにゲーム機が置いてあって壮観です。 箱やコントローラー、携帯ゲーム機なんかも置いてありました。 ゲーム好きにはたまらないお店。 んで、ここの店長…

雷電IV

通しをやらずに延々5面のパターン作り。 5面の前半は、3way砲台の位置を覚えてひたすら速攻破壊。確実に破壊。 残してしまうとボムるはめになります。基本、画面で3wayを撃ってくる砲台は1つであるようにする。 あと、片方だけHからRにすると楽ね。威力高い…

雷電IV

ひさびさにやったらぼろぼろやん。 やっぱりSTGは毎日やらないとだめですね。 新5面が壁です。あそこの道中をノーミスで抜けるため練習する必要あり。 新6面はなんとかなりそうかなー。6面より5面のがきつい・・・。 3ボスは安定。4ボスはもうちょい。

雷電IV

DPメインで。 ボスラッシュモードである程度つぶしてから通しプレイ。 したら1-6までいけたよー。新6面開幕で残0だったため即終了。 4面で1ミス、新5面道中で2ミス、5ボスで2ミス。 リプレイを見直したところ、危ないときは1Pのプロトンを浴びせてる2Pを下に…

雷電IV

プロトンとプラズマの実績を解除して720。 これで心置きなくDPができますねー。 プロトンはDP時にお世話になってたのでまじプロトン強いっすよーとか思ってたんだけど、 SPで使うとそうでもないのね…。新たな発見でした。がっかりな発見ですけど。 DPはちょ…

雷電IV

SPです。DPやってません。 今日は実績解除狙いのプレイのみ。 バルカンファイターとレーザースペシャリストをアンロック。 実績を解除するだけなら、 まずはコンテ無限にする 残0ボム7設定にする(復帰時にアイテム誤取得防止) Easyモードでプレイ ボム山ほど…

雷電IV

風邪で寝込んでました。 雷電IVは見事にkonozamaしたよ!INHの特典に俺の名前が載ってるとか知らないですよ… 12日ほど前(!)におーやまさんがうちに遊びに来たので、そこで開封して初プレイ。 雷電IVの基礎情報は全部おーやまさんにいただきましたありがとう…

Schizoid

ACT

「脳梁の切断」実績解除。 やっとやり遂げました。ひさびさにALLの感触を味わって大満足。 前回の日記で詰まってた80、81面は久々にやったら解法がなんとなくわかってクリア。 わかったのは80面の方だけであとは81面ごり押しだけどね。 そのあとは100面まで…

Schizoid

ACT

ステージ80,81で詰みました。ぎゃふん。

id:ABA さん 無茶ぶり!でもトライゴンはおーやまさんとかにもやれって言われたので見かけたらプレイしてみます。

Schizoid

ACT

せっかくなので日記を書こう。 最近のゲームはもっぱらXBLAの「Schizoid」一択。*1STGじゃないけど。 公式の動画を見るとわかるけど、まあぶっちゃけDPゲーですね。みんなDPしましょう。 パターン化と精密操作が命なので、やってることはSTGのDPと変わらない…

MOSS本社に行って雷電IVを遊んできたよの巻

STG

ほぼ半年振りの更新です。生きてました。 最近はめっきりSTGとは遠ざかってて、たまにデススマDPやるぐらい? 大復活は数クレ遊んだけど5面が難しいですね。 話は変わって。 今日はTwitterつながりでid:baddyのお誘いを受けMOSS本社に遊びに行ってきました。…

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

極弩。 1面ノーミスは1回だけ出来てそれで3ボスまで。 1面でボムを2発撃つことで割と安定。 でもミスはします。だめですね。 1400円突っ込んだところで、 財布の中身を見て唖然としたので今月は極弩終了。 あと定期が15日で切れちゃうしねー。 定期が切れる…

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

今日も極弩。 2000円ほど突っ込んで4面まで。 2000円突っ込んだのに1面ノーミスが0回とか!1面が難しすぎますなんなのこれ。 特にミスが多いのは、1面の中ボス前までと1ボスの開幕。 あれなんとかならんかなー。 1面の前半はボム打ちまくりです。だめですね。

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

2プレイほどマニをやったところボロボロだったので、 やけくそになって極弩をプレイ。 で、2000円ほど突っ込んだところで4面中ボスまで。 あれ、おもしろいな… ただ1面があほみたいに難しいです。1面ノーミスとかほとんど無理。 ただ2面の稼ぎは楽しいですね…

デススマイルズ

ネタプレイということでフォレット+ローザでDP。 これが非常におもしろいw デススマ1Pプレイをやったことある人が見れば、圧倒的な火力で別ゲーと化します。 ジルバに至ってはなぎ払いway弾を撃つ前に終了。 DPの醍醐味が見せられるのでいい感じです。あと…

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

2日分書いてなかったんですが、かいつまんで書くと 2面で2ndエクステンドできるようになったけど3面後半がどうしようもない という感じでした。 んで、今日初めて入ったゲーセンの1プレイ目でALL。 NetCityコンパネ・サンワレバーのブラスト筐体でした。発色…

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

3プレイ。 1面のパターンがかなり洗練されてきた。こういうのを1面番長って言います。 中ボス前にカウンタが9000台まで。がんばれば9999も行けそうかな。 3中ボスあたりで1Pが2ndエクステンドできたので、 あとは4面で2Pを2ndエクステンドぎりぎりまで持って…

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

4プレイほど。 2面で1億出たプレイで、4面で2.6億出せました。 ちなみにもう片方はそのとき0.6億でしたw 1面で0.5億出せたので、 あとは2面のスコアを安定して出せるようにしたいなぁ。 せめて4面にたどり着くまでには片方が2ndエクステンド終わっていたい…

デススマイルズ

友人とゲーセンで遊んだので1プレイだけ。 城を忘れててさっぱりでした。あとジルバ戦でA+B押しが解除されがち。 見せプレイとしてはいいのかも。持ち方も大変だしねー。

むちむちポーク

こっそり100円2クレだったので。 微妙。よくわかりません。

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

1プレイだけ。 2面で自己ベの8000万落ちw 1面からさっぱり腕が動かなかったものの、嘘避け連発で生き残るという運の強さ。 4面後半まで。4面まで行くとカウンタが9999まで達するのも余裕なので、 あとは青琥珀を狙っていきましょう。 あとオリジナルで稼い…

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

4プレイ。 1面のパターンは確立。始めにPを2つ取ってレコのオプションをうまく使いましょう。*1 あと1面で9999も出そうと思えば出るねー。 自己ベは2面のリザルトで1Pがエクステンド。ちなみに1Pは1.6億あったけど2Pは0.4億ぐらいでしたw ほんと稼ぐと楽し…

始めた当初は書かなかったけど、私が黒姫を始めたのはこちらのサイトを見た影響です。応援中。

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

稼ぎを意識すると楽しいよー、と言われたので ちょっと稼ぎを意識してプレイ。 …おおおおおもしれええええええええ! 特に2面3面が異常なほどおもしろいです。 2面3面の弾消し発生の敵を放置→破壊で琥珀じゃらじゃらなので、 それを意識するだけでもおもしろ…

虫姫さま ふたり ブラックレーベル

今日のプレイはなかった