2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

虫姫さまウルトラ(PS2)

DP

「私DPできないからウルトラの動画撮ってほしいなー」と萌王様に言われたのでおとなしく撮ってみる。コンテしまくりプレイ。 しかしこりゃひどいな。いろいろと。 あと後半面の処理オチがほんとひどい。PS2版の5面ループは有名だけど、4面でループってなによ…

式神の城Ⅱ(PS2)

DP

一回やったら1-1計4ミスしてアララで終わった。笑うしかなかった。

SPでWなのは萌王様に頼まれた検証を。 しかしやればやるほどわからなくなる…(ぉ いろんなことが複雑にからみすぎ。 まあ私が一発でマニアッククリアできる腕を持ってれば簡単なんですけどね!orz あとCSポップン11+αを手に入れたので更新頻度落ちるかも。

虫姫さまマニアック(PS2)

SP

W強いな。周りにW使いが多い理由がわかった気がする。 あと一日でSPがすっごい上手くなった!!11 ひたすらやってたからね。これはこれで楽しいデスヨ? 関門は4面の事故死減らしかも。全体的に事故死が多いよ。

虫姫さま(PS2)

DP

オリジナル一発やったけど4面事故死祭り。 マニアックは…3面の処理落ちの作りがどうしても甘いのが気になる。 SとWで全然ちがいまーす。4面5面はそんなに気になる程度じゃないんだけど。*1 これだけの理由でWに乗り換えるのもありっちゃありだけどな。それぐ…

IRCで動画の話になったのでいろいろ。 今までは式2で作った時にあわせて、900kbpsでエンコしてた*1んですが、 495kbpsでエンコした動画見せてもらったら余裕じゃないですか。 んで試しに虫姫を495kbpsでエンコしなおしてみたら余裕でした…! どうやら動画ソ…

虫姫さまマニアック(PS2)

SP

萌王様に「ちょっとAPきゅん虫姫の動画撮ってきて撮らないと掘るぞ」って言われたので、「は、はい今すぐ撮ってきますヒィィィ」という感じでマニアック。*1しばらく風邪でSTGやってなかったからにんともかんとも。 というかやる気減退中でゲームとすっかり…

これからあんまりにも関係ないことは別枠で書きましょうかね。 ラジルギ入荷で金山アリスから式神2が消えたらしい。 今日寄る機会はあったけどあそこはあまりにもタバコ臭くてのどがやられるので風邪引きの私は回避。 しかしどうしようかな…このままドロップ…

プロギアの嵐(AC)

SP

下の方に書いた閉店ゲーセンで最後のプレイ。 最後に似合わない最悪プレイでした。 2ゲームやってどっちも1-3ボスってどうよ(笑 体調のせいにしておきます。 これでもうACでプロギア触れる機会はないかなぁ…。Q2にあるけれども。

虫姫さまオリジナル(PS2)

DP

狂ったように2面。 稼ぎをああしてこうして…といろいろやってみる。 どうやらナナブッシは17個あるようで。 んで12個拾うパターンができた。 しかしこれ稼げるけど絶対安定しないぞ…w エクステンドのための稼ぎなのである程度のスコア&安定が欲しいです。 …

虫姫さまオリジナル(PS2)

DP

なんか萌王様のところからがんがん人が流れてきてるよ! 私はあの斑鳩DPのようなスーパープレイはできませんので念のため。 ダブルプレイはやってるけどね。で、せっかく人が流れてきてるので動画差し替えました。 なんで虫姫の動画は4面しか公開しないかっ…

虫姫さまオリジナル(AC)

DP

1ゲーム目やったら1PのAボタンがきかねーの。 ぷちぷち切れるので笑いながら2面終了。 その後店員を呼んで直してもらう。すぐに直してくれた店員さんありがとう。 1クレ入れてもらったので100円追加しようと思ったら止められた。 んでその後ダブルプレイって…

プロギアの嵐(AC)

SP

100円2クレで2回(4ゲーム)ほど。 4回やって3回1UPがでなかった!すっかり忘れてますね。 一応残1でボルボックスまでいけたものの第一形態で全部乙。 思わず声出しちゃって隣でサムスミやってた人ごめんよー あと巫女を自キャラに選ぶとはいい趣味してまs

TAITO INN大曽根

(´・ω・`) これから昼休みはどうすればいいんだ…!

虫姫さまオリジナル(AC)

DP

タイトーインは100円だけど虫姫やりたいの。あとあそこ狭い。 1ゲーム目:1面でぼがーん。2面で終了。あるある… 2ゲーム目:2面の稼ぎで片方1ミス。 だけどその後は3面4面とノーミス通過。 5面ではミスするもオプション取られることはなく楽々。 んでボスに…

翼神(AC)

SP

DPやって二度とやるもんかと思ったけど、 雨が降ってきて雨の日サービスとかで100円2クレになったのですみませんつい! まぁ、見にくいの一言につきます。もうやらないでしょう。 これやりこんでる人いるんだよなあ…尊敬します。

翼神(AC)

DP

栄のAGスクエアに行ったらSTGが翼神とガンバード2と1944しかありませんでした('A`) 翼神やったことなかったのでやってみる。 200円さようなら。3面ぐらいまで。 赤と黄色選んでみたら、黄色のショットで赤機体が見えなくなった。なんだこれ。

虫姫さまオリジナル(PS2)

DP

2面と5面の練習。 2面はだいぶパターン化できてきた。 あとはミスを減らすのと後半部分の0距離射撃と体当たりの防止パターンを作る。 目標は2面終了で1エクステンドかなあ。今は終了時最高200万。まだ伸ばせる。 5面はまだパターン作成の初期段階。敵の位置…