雷電IV

通しをやらずに延々5面のパターン作り。


5面の前半は、3way砲台の位置を覚えてひたすら速攻破壊。確実に破壊。
残してしまうとボムるはめになります。基本、画面で3wayを撃ってくる砲台は1つであるようにする。
あと、片方だけHからRにすると楽ね。威力高いのでそれで3way砲台が壊せます。


後半はアドリブでなんとかなる感じ。敵が出現したらそっちに行って破壊、みたいな。
ここでもRが生きてくるのでボスまでR続行です。


ボスはさっぱりわかんなくて、結局ノーミス5ボムとかひどいパターンしかできなかったので、
おーやまさんの動画をスパりました。てへ。
第2形態開幕がチョン避けってわかったらあっさり2ボムパターンになっちゃったよ…これが雷電の怖いところですね。
あとボスラッシュモードでやってたのでそのまま6ボス行ったら2回目で2ボムパターン完成。なんで。


明日以降は通しかなー。どれだけ5面ができるかが鍵です。
しかし、30分だけと思ってたのについつい50分もプレイしちゃったよ…STGはこれがあるから怖いです。