2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

寝る前に一回。 4面道中は慣れてきた。中ボスもかなり楽に1UP取れるように。 でも4ボスが苦手すぎ。ミスが多いのは慣れてないからだと信じよう。 あとは蜂地帯をなんとかしないとー

式神の城Ⅲ

DP

今日も行ってきた。ガルーダIIはスルー。 3時間いて4ゲームしかやれてないのだけど気になったところを。 ・2-2までは割愛。気になるのはステージ終了時にエクステンドに達してるとライフが増えないバグぐらい。 ・3-1は何度もやらないと無理。システム変更し…

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

今日も今日とて。繋がらなーい。 2ボスは1ボム2ハイパーより2ボム1ハイパーの方がランク上がらなさそうなのでこっちで。 あとは少しの間避けるときにミスしないように。 3面はスーパーリプレイをまねてみたらミス多発箇所が一箇所潰せた。GOOD。 ボスは2ボス…

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

なんか式神III触ったら一気に虫姫のやる気が退化。 とりあえず大往生ですかね。 今日はソフトの方に入ってるスーパーリプレイを眺めてみる。 ああそういう動き方もあったのか… いろいろと試し中。特に4面の安定が最優先。 あとは4ボスで凡ミスを減らすのが課…

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

ひさびさに。パターンすっかり忘れてます。 3面ノーミス通過とか、4面道中ノーミス通過とかいろいろできたけど、 それがどれも繋がってないのがあれですね。 10回もやってないけど5面到達は0。 とりあえず2ボスパターン確定と4面道中の安定が課題かなー。

式神の城Ⅲ(AC)

DP

タイトーINN名駅でロケテやってたので行ってきました。

THE iDOLM@STER

知り合いがみんなアイマスアイマス言いすぎ!!! そこまでいわれると気になるのでこれを利用してやってきた。

虫姫さまマニアック(AC)

DP

大須にて。 通りでチラシ配ってる人からチラシ貰うと、1ゲームただになるのでサープラへ。 んで虫姫にクレ入れて貰って、その後自分で100円入れる。 …始めたら5機設定だった。 デモ画面見ればわかるし前知識としてもあったんだけどすっかり忘れてた。 あと微…

虫姫さまマニアック(PS2)

DP

4面の動画撮り。4回目ぐらいで成功。左の柱からどうぞ。 以下解説と反省

虫姫さまウルトラ(PS2)

DP

諦めるのはまだ早い。かも。 1面のゴノハックスはなぜか2機目だけ見切りやすい不思議。 ボスの一番初めの攻撃は見切れる気がしません。ボム。それで第一形態は弾避けしないでも終わりますが。 ボス第二形態はじめのばら撒きは、条件を満たせば楽になる…? そ…

虫姫さまマニアック(PS2)

DP

書き忘れたけど前回のクリアはリスタート使ってました。2面までね。 とりあえずままにょにょに飽きたので*1、STGのリハビリ。 初めは3面にもたどりつけずw 1面2面でぽこぽこ落ちる落ちる。 あまりにもミスがひどかったので2面を超えてからはやり直しをしな…

虫姫さまウルトラ(PS2)

DP

文字で書くだけなのはあれなのでちょっとやってみる。 ...('A`) 1面ですでにゴノハックス(黄色い中型機)の攻撃がもうだめ。見切れないw 1ボスは1ボムでなんとかなるかねー。 2面はスズマルスの攻撃が見切れればなんとか。 2ボスはもうさっぱりw うーんどう…

ひさびさに「ままにょにょ」を引っ張り出して遊んでみたらはまった。抜け出せない。 STGや音ゲーはキリのいいところで終了、とかできるんだけど、 シミュレーションでリアルタイムセーブなゲームはそれができない! しかも恐ろしいことに面白いのでもうやめ…

虫姫さまマニアック(PS2)

DP

マニはWでやっていくことに決定。 精密な操作がしやすいし、マニの弾速度なら前に出るのも結構イケる。 とりあえず3面ザコの打ち返しがきついです。あと2機を離すのは場合場合によるかな。 オリみたいにずっと離すのは難しそう。 - なんかクリアできちゃった…