STG近況

あれ、2010年に入ってからSTGを遊んだ記事がない…。


今年はずっと極弩のダブルプレイをやっています。
Twitter連動サービスの携帯百景を引用しながら解説。

10/1/4

久々に極弩(残4エブリエクステンド設定)を遊ぶ。5面終了でしたが、
この頃にしてはまぁまぁといった感じ。
http://movapic.com/APP/pic/1108786
ここでおもしろさに気づく。

10/2/25

残4エブリエクステンド設定で極弩初ALL。
http://movapic.com/APP/pic/1405974
極弩のエブリ設定は1.5億エブリになるので残機が異常に増えます。
http://movapic.com/APP/pic/1406051
これは4面終了時の残機。お互い残7?
エブリ設定だと5面パターンなくてもごり押しできるので
この頃はごり押ししてました。

10/6/1

デフォルト設定で5面初到達。確か灯篭で死にました。
http://movapic.com/APP/pic/2022841
まだ5面のパターンはまったくできてない状態。
このあたりから、エブリ設定だと10回やって8回ALLできるぐらいにはなりました。

10/6/23

デフォ設定で5面到達2度目。
http://movapic.com/APP/pic/2154980
ここのゲーセンは2PのBボタンが3回に1回ぐらいしか効かなかった…。
4ボス残1+2で到達して、
開幕ボムろうとしたらボム効かずに両方被弾して悲しみを背負った。
5面の開幕雑魚で終了。

10/9/11

デフォ設定で初ラーサ。
http://movapic.com/APP/pic/2621812
6月から9月の間はデフォルト設定と延々戦っていました。残機少ない…。
残1+2で5面突入、道中はボムふんだんに使ってラーサ到達して残0+1。
ワインダーで終了した覚え。

10/9/19

デフォ設定でラーサ到達2度目。
(写真が撮り忘れたので代わりにその日食べたゴーゴーカレーの写真でも)
http://movapic.com/APP/pic/2667172
そろそろ灯篭がわかってきたような?
1面が安定してきたのはこの頃から。


//


以上今年の黒姫さま事情でした。
写真を残しておけるサービスは重宝しますね。
毎日blog書けって話ではあるけど!


額的には10000円も使ってないので、
そんなにゲーセンに行ってるわけではないかな?


今後の課題としては、そろそろ5面のパターン作りたいですね…。
今年もあと3か月弱残っていることですし、しばらくは極弩一本でがんばっていきたいと思います。