2005-01-01から1年間の記事一覧

コミケ遠征前にSTGの腕をなんとかしておこうと思ってたんだけど、 CLANNADが面白すぎてね…! ついつい夢中になってしまいました。35時間ぐらい。 まあそういうわけでずっとエロゲやってたので更新してませんでした。 どうもどうも。 今夜愛知を出て、明日か…

ゲーセンで100円入れることに躊躇するようになった俺ガイル 式神2やってたころは1ゲーム100円でDPだろうとガンガンお布施してたんだけどなあ… そこまで虫姫に魅力がないのかも。 まあクリア狙いでもうクリアしちゃったからな…大往生でもやっとく?

虫姫さまマニアック

DP

2面で1ミス、3面ノーミス、4面で2Pが3ミス、5面で1P残4で2P終了。 なんかいっつも4面がぐだぐだになる。

エスプガルーダⅡ

SP

やっと初プレイですよ! とりあえずアゲハでプレイ。事前情報一切なし。 しかしガルーダ系のシステムにはいまいち慣れないな… ただやってないだけですけど。緊急時にCに届きません。 初プレイは3ボスのゲージ半分ぐらいで乙。普通にやってるとエクステンド届…

今週は一応大往生もちょこちょこやってたんだけどねー。 なんとも集中力がもたずに1ゲームだけとかなので日記書くのを忘れちゃう。 とりあえず年末まで虫姫DPをメインにして、その後は大往生SP、2月から式神Ⅲのコースかなー。

虫姫さまオリジナル

DP

ずっとマニアックやってたから弾がはえええw ひさびさにやったらALLすらままならないというか、スコアが足りません。 一応5面後半でエクステンドぎりぎりぐらいのペースだったんだけどね… とりあえずオリもリハビリリハビリ。

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

寝る前に一回。 4面道中は慣れてきた。中ボスもかなり楽に1UP取れるように。 でも4ボスが苦手すぎ。ミスが多いのは慣れてないからだと信じよう。 あとは蜂地帯をなんとかしないとー

式神の城Ⅲ

DP

今日も行ってきた。ガルーダIIはスルー。 3時間いて4ゲームしかやれてないのだけど気になったところを。 ・2-2までは割愛。気になるのはステージ終了時にエクステンドに達してるとライフが増えないバグぐらい。 ・3-1は何度もやらないと無理。システム変更し…

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

今日も今日とて。繋がらなーい。 2ボスは1ボム2ハイパーより2ボム1ハイパーの方がランク上がらなさそうなのでこっちで。 あとは少しの間避けるときにミスしないように。 3面はスーパーリプレイをまねてみたらミス多発箇所が一箇所潰せた。GOOD。 ボスは2ボス…

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

なんか式神III触ったら一気に虫姫のやる気が退化。 とりあえず大往生ですかね。 今日はソフトの方に入ってるスーパーリプレイを眺めてみる。 ああそういう動き方もあったのか… いろいろと試し中。特に4面の安定が最優先。 あとは4ボスで凡ミスを減らすのが課…

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

ひさびさに。パターンすっかり忘れてます。 3面ノーミス通過とか、4面道中ノーミス通過とかいろいろできたけど、 それがどれも繋がってないのがあれですね。 10回もやってないけど5面到達は0。 とりあえず2ボスパターン確定と4面道中の安定が課題かなー。

式神の城Ⅲ(AC)

DP

タイトーINN名駅でロケテやってたので行ってきました。

THE iDOLM@STER

知り合いがみんなアイマスアイマス言いすぎ!!! そこまでいわれると気になるのでこれを利用してやってきた。

虫姫さまマニアック(AC)

DP

大須にて。 通りでチラシ配ってる人からチラシ貰うと、1ゲームただになるのでサープラへ。 んで虫姫にクレ入れて貰って、その後自分で100円入れる。 …始めたら5機設定だった。 デモ画面見ればわかるし前知識としてもあったんだけどすっかり忘れてた。 あと微…

虫姫さまマニアック(PS2)

DP

4面の動画撮り。4回目ぐらいで成功。左の柱からどうぞ。 以下解説と反省

虫姫さまウルトラ(PS2)

DP

諦めるのはまだ早い。かも。 1面のゴノハックスはなぜか2機目だけ見切りやすい不思議。 ボスの一番初めの攻撃は見切れる気がしません。ボム。それで第一形態は弾避けしないでも終わりますが。 ボス第二形態はじめのばら撒きは、条件を満たせば楽になる…? そ…

虫姫さまマニアック(PS2)

DP

書き忘れたけど前回のクリアはリスタート使ってました。2面までね。 とりあえずままにょにょに飽きたので*1、STGのリハビリ。 初めは3面にもたどりつけずw 1面2面でぽこぽこ落ちる落ちる。 あまりにもミスがひどかったので2面を超えてからはやり直しをしな…

虫姫さまウルトラ(PS2)

DP

文字で書くだけなのはあれなのでちょっとやってみる。 ...('A`) 1面ですでにゴノハックス(黄色い中型機)の攻撃がもうだめ。見切れないw 1ボスは1ボムでなんとかなるかねー。 2面はスズマルスの攻撃が見切れればなんとか。 2ボスはもうさっぱりw うーんどう…

ひさびさに「ままにょにょ」を引っ張り出して遊んでみたらはまった。抜け出せない。 STGや音ゲーはキリのいいところで終了、とかできるんだけど、 シミュレーションでリアルタイムセーブなゲームはそれができない! しかも恐ろしいことに面白いのでもうやめ…

虫姫さまマニアック(PS2)

DP

マニはWでやっていくことに決定。 精密な操作がしやすいし、マニの弾速度なら前に出るのも結構イケる。 とりあえず3面ザコの打ち返しがきついです。あと2機を離すのは場合場合によるかな。 オリみたいにずっと離すのは難しそう。 - なんかクリアできちゃった…

虫姫さまウルトラ(PS2)

DP

「私DPできないからウルトラの動画撮ってほしいなー」と萌王様に言われたのでおとなしく撮ってみる。コンテしまくりプレイ。 しかしこりゃひどいな。いろいろと。 あと後半面の処理オチがほんとひどい。PS2版の5面ループは有名だけど、4面でループってなによ…

式神の城Ⅱ(PS2)

DP

一回やったら1-1計4ミスしてアララで終わった。笑うしかなかった。

SPでWなのは萌王様に頼まれた検証を。 しかしやればやるほどわからなくなる…(ぉ いろんなことが複雑にからみすぎ。 まあ私が一発でマニアッククリアできる腕を持ってれば簡単なんですけどね!orz あとCSポップン11+αを手に入れたので更新頻度落ちるかも。

虫姫さまマニアック(PS2)

SP

W強いな。周りにW使いが多い理由がわかった気がする。 あと一日でSPがすっごい上手くなった!!11 ひたすらやってたからね。これはこれで楽しいデスヨ? 関門は4面の事故死減らしかも。全体的に事故死が多いよ。

虫姫さま(PS2)

DP

オリジナル一発やったけど4面事故死祭り。 マニアックは…3面の処理落ちの作りがどうしても甘いのが気になる。 SとWで全然ちがいまーす。4面5面はそんなに気になる程度じゃないんだけど。*1 これだけの理由でWに乗り換えるのもありっちゃありだけどな。それぐ…

IRCで動画の話になったのでいろいろ。 今までは式2で作った時にあわせて、900kbpsでエンコしてた*1んですが、 495kbpsでエンコした動画見せてもらったら余裕じゃないですか。 んで試しに虫姫を495kbpsでエンコしなおしてみたら余裕でした…! どうやら動画ソ…

虫姫さまマニアック(PS2)

SP

萌王様に「ちょっとAPきゅん虫姫の動画撮ってきて撮らないと掘るぞ」って言われたので、「は、はい今すぐ撮ってきますヒィィィ」という感じでマニアック。*1しばらく風邪でSTGやってなかったからにんともかんとも。 というかやる気減退中でゲームとすっかり…

これからあんまりにも関係ないことは別枠で書きましょうかね。 ラジルギ入荷で金山アリスから式神2が消えたらしい。 今日寄る機会はあったけどあそこはあまりにもタバコ臭くてのどがやられるので風邪引きの私は回避。 しかしどうしようかな…このままドロップ…

プロギアの嵐(AC)

SP

下の方に書いた閉店ゲーセンで最後のプレイ。 最後に似合わない最悪プレイでした。 2ゲームやってどっちも1-3ボスってどうよ(笑 体調のせいにしておきます。 これでもうACでプロギア触れる機会はないかなぁ…。Q2にあるけれども。

虫姫さまオリジナル(PS2)

DP

狂ったように2面。 稼ぎをああしてこうして…といろいろやってみる。 どうやらナナブッシは17個あるようで。 んで12個拾うパターンができた。 しかしこれ稼げるけど絶対安定しないぞ…w エクステンドのための稼ぎなのである程度のスコア&安定が欲しいです。 …