雷電IV

DPメインで。
ボスラッシュモードである程度つぶしてから通しプレイ。
したら1-6までいけたよー。新6面開幕で残0だったため即終了。
4面で1ミス、新5面道中で2ミス、5ボスで2ミス。


リプレイを見直したところ、危ないときは1Pのプロトンを浴びせてる2Pを下にさげられてるっぽい。
進歩してますねー。上下配置でそのまま動かしてると後ろがひっかかったりするんだよね。


とにかく5面がキツいです。
ボスも硬いし、道中も厳しいんだよなぁ。
特に道中は敵配置をしっかり頭に叩き込む必要があり。
あと5面にだけ出てくる3way砲台がほんといやらしいです。根絶やしの巻物使いたい。


明日以降は5面のパターン作りをメインで。
5ボスは一応3ボムパターン作ったけど、実用にはまだまだ安定が足りん。
まだ6ボスの2ボムパターンのが楽です。