2007-01-01から1年間の記事一覧

シューター部のオフでした。 みんなからシューティングラブ。が溢れてきて相当熱かった。 とても盛り上がったので、またシューター部で集まれるといいねー。

Tetris the Absolute Plus

1プレイだけ。微妙。ミカドのレバーはない。

シューティング技能検定

STG

id:har-kと対戦。 ナイスボムでまっさきにボタンを押すとか俺最低ですね。 同年齢だったが私の勝ち。オフとかだと盛り上がるねー技能検定。

デススマイルズ

デススマ納め。 4プレイして2回ALL。これで安心して年を越せます。 あとは城をどうにかしないとなー。 城だけで100万しか稼げないのはやばすぎるw*1 あとはレベル3を増やしていきたいですね。 *1:1000万の間違いではないです

To:SQRさん 反応遅くなって申し訳ない。そしてありがとうございます! ご存知かもしれませんが、デススマイルズはAボタンで左方向にショット、Bボタンで右方向にショットなので 必然的にBボタンを押しっぱなしのまま(もしくは連打しつつ)レバーを動かして弾…

5プレイ目ぐらいで2PのCボタンが反応不良。 で、店員呼んで直してもらったんだけど*1 直してもらったあとのサービスクレジットで「ダブルプレイですよね?」と一言聞かれて2クレ。 やっぱり理解のあるお店は嬉しいねー。*2 2P側は結構メンテ適当なところが多…

デススマイルズ

週一更新になってまいりました。 今日は6プレイ。んで6プレイ目でALL。 稼ぎのシステムを理解したらなんとか…。 火山が超楽しいです。特にアイテムを出す敵の後の箇所。 あそこの分岐はどちらかに行くと思いますけど、 DPだと両方に回りこめるので稼ぎ放題で…

デススマイルズ

ローザで1プレイだけ。 はっきり言うと ローザ1人の攻撃力>フォレット+ウィンディアの攻撃力 です(笑) 2人プレイ立場なし。クリア狙いならおすすめ。 ちなみに舞踏会で終了。残念。

デススマイルズ

ALLしました。yatta!予選が残ライフ3+2ぐらいで終わって、その後の城が絶好調。 城の脳汁具合はガチ。3回ぐらいボムったけどw ぱぱんはウィンディアがパワーアップした状態で挑んだら、 なぎ払いのあとの突撃あたりで終わりました。 そしてぱぱん終了時に残…

虫姫さま

Twitter上で人気のUstreamで配信してました。 Peercastの技術を応用すればなんとかなりました。 ぐだぐだだったけど、楽しかったのでよし。 内容は5面中ボスすら拝めませんでした。乙。

デススマイルズ

すでに慣れたらしく、予選終了時にライフが3+2。(エクステンドはなし) でも城で即死\(^o^)/ 次のプレイで城がんばってみたけど、 どう考えてもパターン組まないと無理です。 舞踏会に入る一歩手前ぐらいで終了。 予選はほぼミスなしで抜けられるかなー…

オトメディウス

椅子に座りたかったので(最悪 マドカでツインレーザー引いた!それよりさっさと対地武装くれ。 しかしほんと100円で装備を買うゲーですね。

オトメディウス

マドカ試乗。うーん、マドカはいいがステージがね…。次のアップデートに期待します。 あとマドカを使うならさっさとまともなミサイルとレーザーを引きたい感じ。

デススマイルズ

持ち方を自宅で研究したなんて言えない・・! そして研究の成果があって予選最終面の最後のボスのライフ残り2mmぐらいで終了。 片方がパワーアップ→出てくるアイテムをもう片方が横取り→もう片方が1000になる→片方パワーアップ終わる→もう片方がパワーアップ…

デススマイルズ

やる気なかった。微妙。あと墓で0.5ライフ毎回削るとかいい加減やめましょう。 ボムは撃ってなんぼですよ。

シューティング技能検定

STG

今日はシューティングラブ。甲子園だったので見に行ってきました。 結果とかの詳細はコナ研さんとこでー。 私は当日予選に参加→初戦敗退\(^o^)/ とにかく盛り上がったイベントでした。 STGであんなに盛り上がれたのは初めてなんじゃないでしょうか…? み…

ぷよぷよ通

不調。イケメンが猛威を振るっておりました。 22時半の時点で12人もいる対戦会っていうのも珍しいよね。

デススマイルズ

ダブルプレイヤーがいっぱいいたのでみんなでダブルプレイという変な人たち。 EPMさんは「じゃんけんで負けた人がデススマやりこみましょう」とか変な提案しないでくださいw 自分も1プレイ。Bボタンが…Bボタンが…w デススマのシステム上、Bボタンを常にお…

デススマイルズ

3クレ。 3プレイ目でラスボスまで拝んだが終了。 かなりおもしろいなー。面の選び方を調べて遊んだから楽しい楽しい。 あとはお父さまで回復アイテム取れればなんとかなりそう。ALLまであと少し。 それと少し稼いで2ndエクステンドを目指しましょう。まずは…

Tetris the Absolute Plus

5クレぐらいやっても290台にすら届かない。うーむ…。

オトメディウス

あれ、なんか面白くね?ほどよい難易度がよろしい。 でもやりこみ要素にかけるし、3面までしか遊べないっていうのもあれですね。 早くアップデートされないかなー。

エスプガルーダ

ひさびさにプレイ。やっぱりSTGは楽しいね! ちょっと稼いだらなんか弾の速さが別ゲーでした。 これは稼ぎ自重せねば…。 あとお父様の最終を練習してみたけどさっぱり。あれ安定するのかなー。

デススマイルズ

初プレイ。隣のぷよらーさんが白ロリでプレイしてたので黒ロリでプレイ。 ルートは忘れたけど5つ目に森を選んでそこで終了。 かなり面白いかもこれ。火山面のレベル3とか脳汁ダクダクです。 ゲーム内の説明以外のシステムとかを理解してから再プレイしたい感…

ぷよぷよ通

いまさら楽しくなってきた。(ミカドでのみ) 凝視の練習をしましょう。あとは飽和連鎖量の増加。

Tetris the Absolute Plus

230-260。モチベがもどらねー

オトメディウス

初プレイ。 うーん、自分には合わないかなぁ。 そもそもグラ系をまったくやったことがないというのがあれです。

Tetris the Absolute Plus

ひさびさですねー。 4クレほどやって一番進めたのが299-292。もっとコンスタントにプレイしたい…。

ゲーセンでD.N.A.さんがリズム天国やってるのを見かけたのでギャラってたら、その隣にかずぴーさんがいたという話。 やっぱりあの店は魔界だわ…。 この前のおーやまさんといいなんか数年ぶりに会う人が最近多いなw

右サイドバーにtwitterのログを表示するようにしてみました。 同人関係の知り合い数人が始めだしたのと、おーやまさんのblogにログが表示されてるのを見て始めてみました。 これで私の日常生活がまったくつかめないblogは脱却できるかなw Followは歓迎なの…

式神の城III

おそらく一番近いゲーセンにて。 2プレイして、ALLが一回と5-1終了が一回。 うーん、2プレイ目は90億ペースだったのに残念。 しかしこのゲーセンが近所にないのはほんとつらいわ…。 TAPにいたってはチャリで15分のあと電車で1時間行かないとないからなぁ。 …