2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雷電IV

通しをやらずに延々5面のパターン作り。 5面の前半は、3way砲台の位置を覚えてひたすら速攻破壊。確実に破壊。 残してしまうとボムるはめになります。基本、画面で3wayを撃ってくる砲台は1つであるようにする。 あと、片方だけHからRにすると楽ね。威力高い…

雷電IV

ひさびさにやったらぼろぼろやん。 やっぱりSTGは毎日やらないとだめですね。 新5面が壁です。あそこの道中をノーミスで抜けるため練習する必要あり。 新6面はなんとかなりそうかなー。6面より5面のがきつい・・・。 3ボスは安定。4ボスはもうちょい。

雷電IV

DPメインで。 ボスラッシュモードである程度つぶしてから通しプレイ。 したら1-6までいけたよー。新6面開幕で残0だったため即終了。 4面で1ミス、新5面道中で2ミス、5ボスで2ミス。 リプレイを見直したところ、危ないときは1Pのプロトンを浴びせてる2Pを下に…

雷電IV

プロトンとプラズマの実績を解除して720。 これで心置きなくDPができますねー。 プロトンはDP時にお世話になってたのでまじプロトン強いっすよーとか思ってたんだけど、 SPで使うとそうでもないのね…。新たな発見でした。がっかりな発見ですけど。 DPはちょ…

雷電IV

SPです。DPやってません。 今日は実績解除狙いのプレイのみ。 バルカンファイターとレーザースペシャリストをアンロック。 実績を解除するだけなら、 まずはコンテ無限にする 残0ボム7設定にする(復帰時にアイテム誤取得防止) Easyモードでプレイ ボム山ほど…

雷電IV

風邪で寝込んでました。 雷電IVは見事にkonozamaしたよ!INHの特典に俺の名前が載ってるとか知らないですよ… 12日ほど前(!)におーやまさんがうちに遊びに来たので、そこで開封して初プレイ。 雷電IVの基礎情報は全部おーやまさんにいただきましたありがとう…

Schizoid

ACT

「脳梁の切断」実績解除。 やっとやり遂げました。ひさびさにALLの感触を味わって大満足。 前回の日記で詰まってた80、81面は久々にやったら解法がなんとなくわかってクリア。 わかったのは80面の方だけであとは81面ごり押しだけどね。 そのあとは100面まで…