友人の私室ゲームカフェに遊びに行ってきたよ

実家に帰省中なので、実家から近いmk.さんのお宅へお邪魔してきました。
(リンクはとりあえずPhile-webコミュニティへ。活動のメインはmixiTwitterかな?)


mk.さんは筐体持ちの方で、私も過去に何度か遊びに行ったりしてたのですが
なんと今回は黒姫さまの基板を共通の友人が貸してくれるとのことだったので
意気揚々と遊びに行ってきました。


mk.さん家はオーディオ機器も充実しており、
Newネットシティに
KEF Model203/2 (スピーカー)

accuphase E-450 (アンプ)
が繋がっているという素晴らしい環境。
おそらく日本でここまでアーケード筐体の音響に気合を入れてる環境はないんじゃないかと。
あんまりここでは書きませんが私もオーディオ好きなので、
この環境で自分の一番好きなSTGを遊べるというのが感涙ものです。


モニタの回転を手伝ってからスタート。
Newネットシティのモニタ回転って大変なのね…。



環境はこんな感じ。*1

Newネットシティの横にKEFのReference置いてる家庭はここだけでしょうw


100円2枚入れてスタート。*2
もう、クレジットを入れたときの音だけで鳥肌ものですw
3面BGMのイントロなんかが感動的でした。あの感覚は絶対ゲーセンでは味わえない。



時間を忘れてひたすらプレイ。
日帰りの予定でしたが、mk.さんのご厚意に甘えて一晩お世話になりました。
眠くなる限界の0時半までプレイして、限界が来たら筐体の隣で仮眠して
4時半に起きて2分で即クレジット入れたりしました。マジ至福。


ガンガン捨てゲーした結果、最終的に100円玉を150枚以上投入しました。
ゲーセンでは絶対できないなーw
あまりにプレイしすぎで右手小指の皮がむけそうになりました…。


1面を妥協なしでガンガン捨ててたので、
家を出る前の最後のプレイでやっとALL。自己べ更新。

時間ギリギリでしたがALLできてよかったです。
まだ5面が安定しないのがアレだなー。


ゲーセンでは怖くて試せてないパターンもガンガン試すことができ、
とっても有意義な時間を過ごせました。


mk.さんは来客大歓迎、むしろもっと人を呼びたいとおっしゃっていたので
愛知に住んでる方や愛知まで行ってみよう、と思う方は
mixiTwitterでコンタクトをとって遊びに行ってみるのも良いのではないでしょうか!
あの環境のよさは私も保証しますよー。随所随所にこだわりが見える素敵な環境でした。
私もまた行きます!

*1:撮影用に照明入れてもらったので、プレイ中は照明の映りこみをなくしたりもできます。ここにもこだわりが。

*2:FreePlay設定もできるんですが、やっぱり100円入れないとね、というmk.さんの粋なはからいです