Schizoid

脳梁の切断」実績解除。


やっとやり遂げました。ひさびさにALLの感触を味わって大満足。
前回の日記で詰まってた80、81面は久々にやったら解法がなんとなくわかってクリア。
わかったのは80面の方だけであとは81面ごり押しだけどね。
そのあとは100面まですんなりすすんで、そこから金を取って先への繰り返し。81面から5時間ほどかかりました。


最後のチェンバーが異様に辛くてかなりやり直した。
結局ステージを3つ残して、114面銀→118面銀→119面残3でクリア。
最終ステージに初めて到達したとき、開幕で思わず声を出して笑ってしまった。何かは自分で確認してね。
ちなみに119面クリアしたあと、何事もなかったかのように120面が始まるのには苦笑。
この先はもういいかなー。ここらでキリをつけないと、ずっとSchizoidばっかりやってしまうw
金メダル集めもひとまずおしまい。スコアが10000超えたのでもういいです。



このゲームをSTGとして買った人はかなりの確立で後悔するだろうけど、
わかってて買えば割と良作じゃないかなー。実はスーパーSchizoid前提な点とかね。
最後のチェンバーでようやくSTGっぽくなるのは罠だと思うw
パルシネーター配備しすぎですよ。俺には斑鳩は無理だなーって念が湧いた。


まあ良作とか言ってるけどもう一度1から通しでプレイしろって言われたら絶対やりたくない。
そういう意味では式神3とかと同じなのかもね。たっぷり苦労したあとに、あんな喜びが待ってるなら苦労するしかないでしょ。