2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

残4設定でやってたら残5で5面にいけた。 でも黄流までいけないってどういうことy あとはまぁそこそこ。 途中でブレーカーが落ちたのでそこからやる気0に。 そろそろ5面の対策も考えないとなぁ。

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

寝る前に1ゲームだけ…のつもりが2ゲーム。4面のエクステンド前で死んだのに眠れるk! てなわけで2ゲーム目はそこそこ進めて黄流前まで。というか自己べですね。 まぁ残4設定なわけですが! だってパターン作成したかったんだもーん。DP用の設定がそのまま。…

鋳薔薇(AC)

SP

もうやらん(笑 弾が見づらいのなんの。ある程度情報がでたらやるかもしれない。 でもしばらくはやりませんw ちなみにSTGだけで900円、ポップンもやったので1200円使ったよ! ゲーセン怖い。

怒首領蜂大往生ブラックレーベル(AC)

DP

時間ずれるけど式神の1ゲーム目と2ゲーム目の間に。 1面でコンボつなぎしてたら1Pがミス。やる気なくす。 そのあと1ボスでさらに1Pがミス。そして捨てる(笑 さようなら200円

式神の城Ⅱ(AC)

DP

ここからゲーセン変更。 1プレイ目:5-1、あと1.2億でエクステンドだったところで落ちた。あほい('A`) スコアはそこそこ。46ぐらいのペースだったかな。 2プレイ目:2-1時にすでに1億落ち。捨てようか迷ったけど最後までプレイ。45.5億繋がる気配がないね、…

怒首領蜂大往生(AC)

SP

残4設定台だけど5面中ボスラッシュ前で終了。 2ボスでライフゲージ0のときに落ちたのはどうしてくれようかと思った。 しかし凡ミスが多い…気をつけないと。 レバーがくそいんだよ!このたいt(規制

プロギアの嵐(AC)

SP

100円2クレなので1Pプレイがんばるよ。 でも全然進めねええええ レバーがくそなんだよ!このタイトー系列が!s(自主規制 私的台パンしたくなるゲームNo.1です。しないけど。ゲーセンでは。 とりあえずクラーケンすら拝めませんでしたとさ。

東方公民館OFFグランプリ名古屋

と言うわけで参加してきました。参加者のみなさんお疲れ様でした。 >6/27 追記しました。

ミュージカルバトン

海外のblog発祥でなんか流行ってるらしい。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton チェーンメールみたいなもんかな。質問に答えて5人に回すらしいよ。 ていうかここSTGblogなんですけど…!まちねまじ許さん。 律儀に書く俺も俺ですが。

式神の城Ⅱ(PC版)

DP

少しPC版をやる必要がでてきたので練習。 しかし処理落ちが微妙だ…変なところで処理落ちしたり。スペック的なものだと思。 逆にしないところは全然しない、けどこれはPS2版と同じぐらいか… 解像度とPCで相談して、うまくいってくれればかなりいい感じになる…

式神の城Ⅱ(AC)

DP

来週大規模OFFがあるのだけど、ホームが同じげせんの人がいたのでぷちOFF ダブルプレイをじっくり見てみたいらしいので式神やるよ …で、なんでこういうときに限って2-1終了が2回連続なんですかね。 3回目にしてようやく5-1までいけた。恥ずかしい ちなみにス…

怒首領蜂大往生ブラックレーベル(AC)

DP

パターン組んでの再挑戦 やべえ超楽しい! 2ボスで4ハイパー+2ハイパーつかったけど全然弾速あがらないね。 ハイパーもいっぱいでてくるし超楽しい。 あと2400万で残3になったんだけど設定あまいのかな。うーむ んで4面中盤のコンテナ地帯(レール地帯?)で2…

プロギアの嵐(AC)

DP

100円2クレになってる!*1店員のお姉さんありがとう。 というわけで2クレならDPしかないだろうってことでちょっとやったがボロボロ 3ゲーム目は1面で2ミスずつしたので捨てた(笑 白往生よりプロギアかな… *1:以前この店で大往生をやったとき、2PのAボタンが…

レバーの硬さ

土曜日で燃え尽きたのでSTGやらない日々が続く。最近花映塚はじめたぐらい。 暇なのでPS2用スティックのレバーをいぢってたわけですが。 シューターの人に聞いたところやわらかめが好きな人が多いようで。 んでも(たぶん)ダブルプレイヤーの大半は硬めが好き…

式神の城Ⅱ(PS2)

DP

一日中貼りつき。とはいっても実際のプレイ時間は4時間ぐらい? 動画を撮る事メインで繋ぎ重視。それなのにALLできねぇー 結局4時間で1回だけでした。というわけで動画公開です。100M近くあるから重いけど許して。 1-1:4体上昇のところで式神設置ミスして早…

[DP}雷電Ⅲ(AC)

ダブルプレイモードで。 2道中で1ミス、2ボスの開幕、目の前にいたら直線で飛んでくる弾にあたって2機ボガーン 終了(笑このスリルがたまんねぇ。つかクリア狙いなら2コインのほうがいいよね…

式神の城Ⅱ(AC)

DP

ニーギでがんばってる人がいたけど偶然両替に向かったのでささっと入る。 2-1,2-2の道中パターンがうまくはまってくれない… 特に2-1はいろいろ試し中。どっちがいいのやら 2-1ボスはなんとかなるように。羽は3枚。 3-2ボスは4ボム速攻。他に使うところないか…

怒首領蜂大往生(AC)

DP

チャレンジ。自宅でやりゃいいのに。 なんかパターンがない割には進めました。 火力で押した感じかな!(=ボム、ハイパー祭り5面で2Pが尽きる。1P残3 まぁ5機設定なんですが。 とりあえず問題は、どうやって稼ぐかかな… 1000万エクステンドに4ボスボーナスで…

怒首領蜂大往生(AC)

SP

力試しみたいな感じで100円投入。 割とすすmあああああ2面中ボスでミスった! その後2面後半の稼ぎ地帯でもコンボが切れる。もうぼろぼろ そんなプレイでも一応5面まで残1で到着。まぁ5機設定だからなんですが。とりあえず一番の問題はレバーの硬さな気がす…

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

DPに向けて敵配置覚えるためにとりあえず一周ALLめざしてプレイ。 今日はかなり成果があって、残5設定で5面まで行け、その後標準設定で5面まで行けました。 だが5面が関門のような気が。とりあえずボス倒せなくても道中だけ覚えればいいんですがw でもまぁ…

式神の城Ⅱ(PS2)

DP

日記が更新されないのはさぼってたわけではなくてSTGやってないからです。 ポップン10が楽しすぎるんです!現在は最高30 今日も1時間半ほどPS2で粘着。先へ進めない。 今日の成果はエイジャ兄弟のボムタイミングつかんだことぐらいかなぁ… 一応点効率はあが…