2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4プレイで800円なのでこの調子だと破産しそう。 学生には高額ですよー。しばらくポップンをやめるか? まあ今週で予備校の授業終わるので一ヶ月ぐらい引きこもって勉強になりますが。 でもその間に世の中のパターンは進化していくわけですよ!(ぉ 身分を考…

式神の城Ⅲ(AC)

DP

某氏から動画をいただいたので、それで学んだこととか実証してきた。4プレイ。 以下の知識はほとんど受け売り状態であります。 また長いので格納。文がまとまりませんねー。

http://d.hatena.ne.jp/APP/20060110#1137070119 この辺に書いてあるけど、まあ簡単に説明すると 「知り合いに借りてた動画スペースが1月で契約切れるんだよどうしようかなー」 ということで。なんか諸事情により2月に伸びたらしいのでほかっておいたら2月も…

式神の城Ⅲ(AC)

DP

やってきたよー。4時間半ゲーセンに居て6プレイしかできなかった。 なんというか「式神の城2ブラックレーベル」みたいな感じ。 まあ続編なんてそんなもんか。 自分は最高到達4-2道中、4-1で2P終了で1Pがライフ3、そのまま1人で続けた際に4-2ボス最終形態まで…

いまさら気づいたので。 まあ前期ももうすぐだしな 私の前期は来年です(ぇー いや冗談じゃなくて。来年受験のためにチャット系切りました。 気が早いと思うかもしれんが私にはこれぐらいでちょうどいいよ。きっと。

ちょっとまてキミは言われて真面目にプレイするn 建前:萌王様のお告げ 本音:あーひまだーゲームしてー 萌王様からコメントきた!虫姫やるぜ! 今後は控えますw そして明日は式神3の正式稼働日ですよ…! 自分も午後からゲーセンにこもります。でも混むよ…

ケツイ(AC)

SP

ケツイやりたい病にかかってしまった! なぜかケツイがやりたくなる病気です(そのまま)。やりこんでもないのに。 はじめて3中ボス1UPがだせたよ…! まあミスったので意味がありませんがw そして4面中ボス後の横移動するあたりの大型機一機目で乙。 いやー…

虫姫さまウルトラ(PS2)

DP

くれはさんの言うことは絶対なのです(何 家ゲーはやらないことにしたんだが*1、 ちょうど風邪引いてて勉強できる状態じゃなかったんでPS2とスティックを引っ張り出して。 初めてVeryEasyやってみたが別ゲーだなこりゃ。 下手すりゃマニアックより難易度低い…

ポップンをやりにゲーセンに入ったところ、え? …え? なんで虫姫が撤去されて鋳薔薇ブラックレーベルになってるの? 明らかにシューターがいないような通称駄菓子屋ゲーセン*1になんで鋳薔薇(しかも黒)が??? しかも下の記事の怒首領蜂は残ってるし… これ…

STGって1プレイが長い。 以前は長いほうがよかったんだけど、今は10分ぐらいで終了するのがちょうどいいや…。 というわけで最近のメインはポップン。 ちなみによく行くゲーセンには虫姫と怒首領蜂無印があるんだけど、 虫姫はクリアしちゃって目標がないし(…

虫姫さまオリジナル(AC)

DP

ウルトラ出しておきました。 んで、マニよりオリのが難しくね? ひさびさにやったらボロボロだった。視界外から弾が飛んでくるし(特に3面)。 4面中ボス前で終了。

虫姫さまマニアック(AC)

DP

ボタン直ってました。よかったよかった。 4ボスまでノーミス(1UPもミスるパターンを覚えたので改善)。 そして4ボス第1形態を1ボムで抜け、第2形態で2+1ミス。あるある… 5面道中はチキンボム連発したので残1+3でボス突入。2Pを適当につぶして終了〜 ひさびさ…

↑←B→A↓↓AAB、ヤッター(棒読み) メモメモ。予備校そばのゲーセンでウルトラ出てなかったので出しておこう。

ポップンで使う筋肉とDPで使う筋肉は一緒らしい。 ポップン後にDPとかDP後にポップンとか辛い。