2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青春クイズカラフルハイスクール(AC)

なんか書けって言われたので書いておく。 Q2大会恒例みんなでクイズゲー。台に座ってたのはじゅんこさん(id:jinseiken)とmaholic先生。後ろにいたのが私とはるく先生(id:har-k)。 で、このゲームはどんなゲームかというと このゲームはプレイヤーさんが「高…

ケツイ(AC)

SP

切り返しが熱い!ひさびさにやったが超良作だと思う。 ただ移植されてない上ケツイのあるゲーセンまで25km以上はあるんでやりこめないのが残念。 移植されないかな。されないよね。 4面まで進めた。1UPの出し方わかればもっと進めそうな感じもするが。 あ、…

怒首領蜂大往生ブラックレーベル(AC)

DP

最近1Pだけ喰らうことが多すぎ…今日も4面で2Pノーミスなのに1P終了。 もしかしてこういうときはコンテニューすればいいんじゃね?と今思った。次からそうします。

プロギアの嵐(AC)

SP

3面まで順調に進むも4面で1UP逃し+クラーケンで落ちまくって終了。 なんか画面がやけに明るかった…

怒首領蜂大往生ブラックレーベル(AC)

またid:molkenさんを誘って2人プレイ。 大往生はパワーの下がり方が甘いのであんまりひどくはならずに。 お互いにボムを惜しむのだけどw 4面でもるけんさん終了。今日は全勝!(ちょっと違う

ケツイ(AC)

id:maholic先生をさそって2人プレイ Q2での2人プレイ…それは"非"協力を意味する…! というわけで何も知らないmaholic先生をいいことに1面のパワーアップアイテムを私が全部取る(笑) ミスったときもアイテムは渡さない。 まぁそんなことやってたら2人とも2ボ…

鋳薔薇(AC)

id:molkenさんを誘って2人プレイ。もるけんさんボムうちすぎ(笑 あと火炎放射は二度目なので大丈夫でした。 鋳薔薇はアイテム多いからあんまりひどいことにはならなかった。ボムの取り合いにはなったがw お互いやりこんでないのもあるけどね。2面でもるけん…

式神の城Ⅱ(AC)

DP

BOXQ2にてぷよ通+フィーバー大会でした。 待ち時間にSTGは基本です。 開店直後に2ゲーム触ったがだめだめでした。1-1で4.90億でたりしたけど。 あとは場所が悪すぎた*1ので触れず。 *1:ぷよ台の後ろのスペース。大会時には人大杉でゲームなんかやったらとて…

コミックバトン

id:molken先生から。また関係ないバトンが…!STGブログですって。 もう下火だから回ってこないかと思ってましたが。 しかもコミックですか。

怒首領蜂大往生(AC)

SP

プロギアのあとだと弾が早く感じるなー とか思ってたら1面道中でミスった。ARIENAI 100円なので捨てるわけにもいかずそのままプレイ。 したら5面に残4で突入ですよ*1。これはALL狙えるか?! 蜂地帯到達前に全部落ちた。俺天才かも。 *1:残4設定だけど

プロギアの嵐(AC)

SP

100円2クレの店で。 1ゲーム目:5ボス前の大型機ラッシュまで 2ゲーム目:5面中ボスまで クラーケン〜5面道中が安定しないなぁ。

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

やっと親父に貸してたPS2が戻ってきた。DVDプレーヤーぐらい買ってくれ。 標準設定で旧5ボス後の有機物地帯(でいいの?)まで行けた。最高到達っぽい あと残2で5面突入したけど旧4ボスの時点で残0でした。 前半絶対むずいって。 あと蜂地帯はKIAIしかないん…

式神の城Ⅱ(AC)

DP

1ゲーム目:3-2ボス第二形態でボスに突っ込んで終了。あるある 2ゲーム目:ALL 8ミス21ボム48.06億。自己べ更新 写真撮ろうと思ったら携帯のメモリがいっぱいでした('A`) 代わりにキレートレモンの画像置いておきますね(ぉ 4-1で×8が4866でたのが大きかった…

怒首領蜂大往生ブラックレーベル(AC)

DP

ここから違うゲーセン。 1面で無理しなければOKっぽいな。てかまだ無理するレベルではないか… で、なんで1Pだけ喰らいますかね。1Pが落ちたのに2Pはノーミス。 とりあえず捨てずに5面まで進めておきました。横でケツイやってたお兄さん邪魔だっただろうにご…

怒首領蜂大往生(AC)

SP

間違えてB-L選んだ! ミスったあとのショットが弱すぎて…。4面で終了。

婆裟羅2(AC)

SP

1コイン入れてみたけどわけのわからないまま終了。 もうやらないと思います。

プロギアの嵐(AC)

SP

1プレイ目:3面落ち 2プレイ目:5面前半落ち だからレバーが(ry 交換してもらおうかなーと思ったけど夏休み入ると通わなくなるんでやめといた。 そもそも交換してくれるんかね。

式神の城Ⅱ(PS2)

DP

視点を変えて死にまくりプレイ。 おースコアがでるでる。2-2終了20億やら4-1で×8が4800やら。 50億だすためには2-1、2-2、3-2、4-1、5-1が重要になりそう。 特に4-1と5-1のパターンを作り直さないと。安全志向ではだめです。 もう少しやりたいのだけどなぜか…

東方永夜抄(PC)

SP

東方もやってます。花DPはやりません。 Hard初クリア也。冥界組9ミス35ボム11億 クリア狙いなのでまぁこんなもんです。ボム祭り。

怒首領蜂大往生(PS2)

SP

…なんか微妙。 後半はよくなったけど前半ぼろぼろで。 とりあえず3面までノーミスが結構できるようになってきた。 問題は2ボスと3ボスかなー。凡ミスを減らさないと… あと問題ありそうなのは4面コンテナと5面蜂地帯。 コンテナは…うーん、なんとかなるの…か…

パロディウスだ!(AC?)

SP

実家のお店*1のテーブルはいまだにテーブル筐体です。 ある意味すごいお店。ちなみに2つあって、1つはパロだ!もう一つは東東っていう脱衣麻雀*2。で、せっかくSTGブログやってんだからやるかーと思って100円入れる。 …テーブル筐体ってこんなに見づらかった…