虫姫さまウルトラ(PS2)

諦めるのはまだ早い。かも。
1面のゴノハックスはなぜか2機目だけ見切りやすい不思議。
ボスの一番初めの攻撃は見切れる気がしません。ボム。それで第一形態は弾避けしないでも終わりますが。
ボス第二形態はじめのばら撒きは、条件を満たせば楽になる…?
その条件がわかりませんけど。


2面からもうきつい。スズマルスは弾打つ前に正面に位置して、弾を誘導できれば勝ち。
1機目は楽だけど2機目は…うーん。
あとスザメルガ(1面とは違う黄色の中型機)が地味にきっつい。
自機狙い+その左右へのばら撒き なので、二機を離してると片方にばら撒きが直撃します。
出てきたら2機をぴったり重ねることでランダム要素のない自機狙いになるんでこれで。
2ボスは6つの足を速攻で壊して、とにかく前にでて弾を当てる。きちんと当てれば2ボムで抜けられそう。


で、今の計画だと2面終了時に両機ボム0w
もうちょっとがんばらないとだめですね。
3面はまだ拝んでません。パターン以前の問題。