虫姫さまマニアック(AC)

大須にて。
通りでチラシ配ってる人からチラシ貰うと、1ゲームただになるのでサープラへ。
んで虫姫にクレ入れて貰って、その後自分で100円入れる。



…始めたら5機設定だった。
デモ画面見ればわかるし前知識としてもあったんだけどすっかり忘れてた。
あと微妙に画面左が切れてる。弾がみえなーい。
プレイに支障はでるけどちょっとだけでわかりにくいんで声かけるのはやめておきましたが。


んでさくさくプレイ。
やっぱりゲーセンだとレバーが柔らかくてどうも正確な避けができないねえ。
家のが硬すぎるとかそういう苦情は受け付けません。
そして4面後半の処理落ちはやっぱりPS2が過剰。
オプション8個と同条件だったけど、後半はずっと処理落ちではなく部分部分で普通になってました。
まあこればっかりは仕方がないね。CAVEを恨むしかないy
そして残5でもクリアできない俺乙。
5面で1P残4あるのに2Pが終了した。あほい。
その後1Pだけでクリアしておいたけど。


あと、4ボスと5ボスの攻撃で弾の量増えてた。ゲーセンの設定か?