東方公民館OFFグランプリ名古屋

と言うわけで参加してきました。参加者のみなさんお疲れ様でした。
>6/27 追記しました。
一番の反省は東方をいっさいさわらなかったことです。
式神2とぷよフィーしかやってないよ。だめですね。
あとDPの布教はきっちりしてきました。4人ほど。
今後DPやってくれるかは不明ですがw まぁおもしろさは伝えられた…かな?


>ここから箇条書きで追記
まぁ他の人がきちんとしたオフレポ書くでしょう。

・会場にむかっている最中に声をかけられる。オーラでもでてたか俺。
・会場前の公園がすごいことに。なにこの集団。
・テーブルでの会話は少なかったです(汗
・いろいろあって自己紹介時にマイク不調。まぁ無難にできました。無難すぎて印象に残ってないそうですが。
・フリープレイ。IRC組の方々に挨拶してやれよやれよといわれまくった式2DP開始。
・一発目でALL。最中や終了後後ろがすごい事になってた。
実はVery Easy設定のエクステンドが3億5億設定でした。途中で気づいたけどやりなおすのもねぇ。えへ
・というわけで速攻できたのは耐久力が低かったからです。でも3-2ボスはガチよ?
萃夢想大会予選でPCなくなったのでギャラリーしつつふらふら。
・7B氏と会話。AP「今度ぜひオンラインで対戦しましょうよ」7B「PCありますよ?」
・大会予選そっちのけでフィーバー。スティックが役に立った(笑
・結局キャラ変え3度ほどで60戦ぐらいしたか…?負け越しましたorz
萃夢想大会本線はしっかり観戦。
・ほなみん空気嫁
・大会のレベルの高さに唖然。
・大会終了→ラジオまでDP講座。生贄は4人。ほんとはもっと多くの人にやらせてみたかったけど時間が。
・情報を伝えれば結構進めるのか…?でも最高で2-1。最近DP初心者見てなかったからさ。
・そる者ことそる・あーす氏が目覚める。OKOK
・ラジオ。よくここまで長い時間進行できるなー。私には無理だ。*1
・幻想郷教育委員会。みんなよくあの短時間でこれだけ捻った回答できるなぁと関心。
・ようなし者最強もとい最バカ説。最後までやってくれた。クオリティ高すぎ(笑
・二次会は山or飲みというどっちもだめなコースだったので回避*2。次の日学校じゃなきゃカラオケぐらいは出席できたかもしれないのに。


というわけでまぁこんな感じ。
人数が多すぎてあんまり人と会話できなかったのが残念かな…
まぁ私から動かなかったっていうのもありますが。二次会以降も参加してないし。
でも無理して参加してよかったです。とても楽しい時間を過ごせました。
また次も機会があれば。そしてスタッフの方、本当にお疲れ様でした。

*1:昔ちょっとラジオやってたりね。

*2:山:もうほんと勘弁してください。飲み:お酒飲めません