ミュージカルバトン

海外のblog発祥でなんか流行ってるらしい。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
チェーンメールみたいなもんかな。質問に答えて5人に回すらしいよ。
ていうかここSTGblogなんですけど…!まちねまじ許さん。
律儀に書く俺も俺ですが。


■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
○41.3GB
探せばあと5GBぐらいでてくると思う。
Wave保存なのでまぁこんなもんでしょ。



■Song playing right now (今聞いている曲)
現在無音。最後に聞いたのは
○メルト/パーキッツ
かな。パーキッツ好き好き。



■The last CD I bought (最後に買ったCD)
硝子の靡風/KOTOKO
発売日に買ったのにまだ聴いてません!アンプ早く戻ってこい*1
その前に買ったのは、
○ULYSSES/島みやえい子
相変わらず電波ってるけどよかった。Track1〜2の境目わからなかった。
VANILLAアレンジたまらんね。
最後にレンタルしたのは
○シュガー・シュガー/パーキッツ
かな。メルトいいです。13も期待age


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

○flow 〜水の生まれた場所〜/KOTOKO
I've Soundにハマるきっかけになった曲。今でも好きです。
透き通るような音楽がいいねー
128Mのころから常にmp3プレーヤーに入れてます。
手に入れたのはTECHGIANの付録だったかなー。
長いこと聴いているので思い出がたっぷり詰まってます。
エロゲの曲に思い出たっぷりっていうのもあれだけどね!


○恋のマグネット/MOMO
I'veで一番好き。初めて聴いたのはPeerCastのOnly I'veかKOTOKO chだったかな。KOTOKOではないので前者でしょう。
今ではあんまり追いかけてないけど、以前はかなーり追いかけてたんで流れるほとんどの曲を持っていたのですが*2
これとsnow angelとShooting Starだけ持ってなかったのかな。それで印象に。
聴く頻度はかなり高いです。歌詞も曲の雰囲気も大好き。べたべただけどねー。セリフはいらん(笑
I'veの電波はあんまり好まないけどこういう曲はたまらんです。


○未完成の城/Energyfield
これもTECHGIANの付録に入ってた。
いろいろアレンジやRemixがあるけど全部ツボ。一応全部まとめてってことで。数が多すぎて把握できん。
バイオリンとピアノが綺麗。特にバイオリン。Voもいいです。
Vo無しでもピアノフォルテに入ってた曲とかはいいね。
Energyfieldが解散してしまったのが残念でたまりません。


○トリトブ部屋/Local Bus
ほんとにローカルなアーティストですね!(失礼
アニメポポクロのEDだった桜見丘が最高だったので別のCDも買ってみたらこれまた、で結局全CD所有。
その中でも一番好きかなー。桜見丘やansa-も好きだけどね。
野見山さんのVoがたまらんです。綺麗な声。
C66〜67のコミケ時に128Mmp3プレーヤーにLocalBusたっぷり詰めてったので結構聴いてました。
この曲は冬の帰りの始発名鉄電車内で流れてきて、それがかなり印象に残ってます。疲れてたからかな(笑


ゆらりゆらり/Cry&Fell it featuring 宮本文昭 sound produced by 鳥山雄司
何種もあるimageの中でも一番好きな曲。
一言で言えば透き通るような曲*3
ボーカルに歌詞に音楽に、全てにおいて。こういう曲は大好きです。



すごい空気の読めてないリストになったな…!
3つエロゲっていうのがあれですね。ピュアオーディオやってんのに(笑
全部声の綺麗な女性ボーカルってことで趣味バレまくりです。


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
というわけで生贄さんはっと、
http://d.hatena.ne.jp/atbootleg/ ぶとれぐさん
http://d.hatena.ne.jp/ma-charo/ まーちゃろたん
http://blog.livedoor.jp/sin1k29/ そしちょん
http://d.hatena.ne.jp/maholic/ maholic先生
http://d.hatena.ne.jp/jyawac/ micchanたん

というわけで該当者はよろしく。不幸おすそ分け。
特に4番目の人はきちんと書くように?_?

*1:修理中

*2:ショート版含

*3:flowのそれとは若干意味が違う。