虫姫さまオリジナル(AC)

タイトーインは100円だけど虫姫やりたいの。あとあそこ狭い。
1ゲーム目:1面でぼがーん。2面で終了。あるある…


2ゲーム目:2面の稼ぎで片方1ミス。
だけどその後は3面4面とノーミス通過。
5面ではミスするもオプション取られることはなく楽々。
んでボスに残2+3で突入、残2+2でクリア。ACで初クリアです。

2Pの得点が高いのは残機ボーナス。1Pのコンテ1はバグ。画像が汚いのは仕様。


3ゲーム目:ボスに残0(494万点)+残1で突入。
ぎりぎりか…?と思ってたけどボムケチって2P終了('A`)


わかったことメモ
・ACだとなぜか1面の事故率が高い
・2面の稼ぎ、PS2だと処理オチするけどACだとまったくしないのでパターン変えないとだめぽ
・ACは3面後半がやけに処理オチする
・1UP地点前の全方位打ち返し弾?はACだと処理オチで楽々。PS2だとボムらないと事故る
・1UPは1ボムで安定
・ACだと4面中ボスの第二形態が処理落ちして超楽
・4ボスで事故死厳禁
・5面は前半なんとかなる。後半のパターンはまだまだ
・5ボスはボムれ。気合は必要ない。
結論
PS2版は糞移植。


次はマニ?それともオリのボム減らしで実力底上げか。