KOF SKY STAGE

ロケテでした!DPで5プレイぐらい


えーと、式神の城
全キャラ試したけど、クーラのショットが自機と反対方向に動くのが
とてもふみこっぽくてノスタルジックな気持ちになれました。


現状だとライフは3、ボム3(ミス時に回復なし)のオーソドックスなSTG
Aがショット(低速移動なし)、Bが必殺技、Cがボム
必殺技は押しっぱなしでLv1〜3まで、それぞれキャラごとに個性がある感じ。

京:Lv1のなぎ払いで弾が消せます。便利。
庵:Lv3の3wayで一定時間弾が残る&接触した弾の速度が減少するのが強力。あとLv2で速度+火力UP
アテナ:特殊。Lv1でミュンヒハウゼンのワープ、Lv2で設置型バリア、Lv3で自機の前後を移動するバリア
クーラ:Lv1が全方位ゆきだるま。Lv2で近距離、Lv3で遠距離。


まあ無難な感じの空飛ぶ人型STGでした!
難易度は結構高め。2面から殺しにかかってくる。ボスの弾幕がきついよー。
Lv3の必殺技で硬直がある&無敵ではないのでLv3を撃ってミスってる人がいっぱいいました。
スコアシステムは爽快感0。ここは要改善かなー



式神3とかHOMURAが好きだった方にはおすすめしたい一品。
僕は結構好きです。稼動したらALLするまで遊びたい感じ。
低速移動の追加とスコアシステムが改善されるともっと遊べる感じになるかなー。
SNKさん期待してます!!あ、あとダブルプレイモードがあるともっと嬉しいです。