青春クイズカラフルハイスクール(AC)

なんか書けって言われたので書いておく。
Q2大会恒例みんなでクイズゲー。台に座ってたのはじゅんこさん(id:jinseiken)とmaholic先生。後ろにいたのが私とはるく先生(id:har-k)。
で、このゲームはどんなゲームかというと

このゲームはプレイヤーさんが「高校3年生の男子生徒」となって、卒業までの1年間クラスメイトである
高村真理絵、そして神崎未来、猪戸恵、九条彩華の4人と仲良くなって
3月の卒業の日に、告白することが目的です。

公式より。ぶっちゃけギャルゲーです。


で、始まって少しするとギャルゲーらしく主人公の名前を4文字ひらがなで入力するのですが、
そこ、「ええぴぃ」ってなにやってんの!
プレイしてないのに主人公にされました('A`)
ギャルゲーらしくどの子を探す?とか選択肢がでたり、一枚絵で表示されるいろんなイベントがあるのですが、
そのたびに俺の顔を見てくる2人がうざすぎた^^
ツンデレ!とか腐女子!とかいろいろ言ってましたが、最後は普通の娘を選んでました。
なんであの娘になったんだっけ?俺が選んだんじゃないぞw
最後はGoodエンドでした。セリフが超くせぇー
あとゲーセンのモニタに1枚絵でキスシーンが表示されるのはひどすぎる。
もちろん1コインクリアできるはずもなく800円使用(1ゲーム30円)。
じゅんこさんが冴えてました。