コミックバトン

id:molken先生から。また関係ないバトンが…!STGブログですって。
もう下火だから回ってこないかと思ってましたが。
しかもコミックですか。
Q1:あなたのコミックの所持数は?
A.0
まぁ実態はすべて弟に所持権があるので"あなたのコミックの所持数は?"となると0。
#漫画って新刊がでる=定期的にお金がでていく ので嫌なんだよね…
#昔はよく買ってたけど、趣味が増えてから漫画にまわす余裕はなくなった。
#でも最近はアナログで読める(=ベッドに寝転がって読める)漫画っていうのは結構重要なので一応投資はする。
#しかし定期的にお金が出ていくのは嫌なので漫画小説大好きな弟と相談です(h−
#例:「既刊を買うので今後の新刊は全部よろしく」「半分ぐらい出すので新刊略」
#代わりにゲームとか貸すけどね。
自由に読める(=家にある漫画)は370ぐらいでした。結構あるな。
○人誌は一冊しか持ってませんよ?_?


Q2:今読んでいるコミックは?
日記書きながら漫画読めるほど器用ではないです。
最後に読んだとなると、
A.ぱにぽに
ですかね。ベッキーかわいいよベッキー


Q3:最後に買ったコミックは?
コミケカタログは含みませんよね?_?_?
A.ぱにぽに1〜7巻、桃月学園絶対合格マニュアル+式神の城1〜3巻+式神の城 ねじれた城編
弟のおつかいですよ!私も少しだけ出しましたが。
ぱにぽにいいよぱにぽに


Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
5種ってことでいいのかな?思い入れはないので最近よく読むコミックで。


1.ぱにぽに
現在のマイブーム。キャラが出すぎで一度目はさっぱりでしたが(笑)、何度か読めばキャラも理解できてとてもいい感じ。


2.まほらば
ちょっと前までのブーム。雰囲気が好き。
8巻の見開きのそれは鳥肌物でしたよ。


3.魔法先生ネギま!
某G○agle先生に「読まないと許さないお!せつなたんはぁはぁ」と言われたので漫画喫茶で読む→購入(弟が)。
なかなか面白かったですよ。3巻ぐらいまでの感想はどうしてくれよう、だったけど。
6巻まで読めば面白さがわかるかなー。いろんなところで言われてますけどね。
誰かみたいにゲームやグッズ、CDには手を出しませんが^^


4.あずまんが大王
手元にはないけど漫画喫茶で読んだり友人の家で読んだり。
アニメもよかったよ!


5.季刊AudioAccessory
ごめんネタ切れだ(ぉ


家にはジャンプの漫画とかもあるけどねー
よく読むってほど好きではないな。昔は読んでたけど。
現在よく読むってなるとこの4種ですね。
まぁオタ化です!


Q5.バトンを渡す5名
回りつくした感があるのでここでストップ。