斑鳩

昨日までは20時帰宅後何もかも捨てて斑鳩がんばってましたが、
今日からテスト期間で通常講義とバイトがお休みのため時間たっぷりです。

12日目

まずは通しプレイ。
割と早めの段階で繋がる。Finalの田鳧第1形態まで。
スコアの目安もこの辺でつきました。ALLで1600〜1800万点ぐらいかな。


これでFinalが解禁されたので1時間ほどFinalのパターン作り。
チャプター選択だと石のような物体でないのね…。まあ仕方がない。
とりあえず道中、ボス共にパターン完了。
通しプレイする気力もなく一時中断。
だいたい2時間ほどプレイすると力尽きます。



時間を空けてから再プレイ。
2面が安定しないのが敵だなー。色々パターンを組み替えてるので仕方ないといえば仕方ないのですが。
通しプレイを何度も行うことでパターンが洗練されていくのは何事においても美しいです。


一度だけ5面までいけましたが、200万点落ちのプレイ…。
1面をちゃんと繋げないと田鳧のスコアボーナスで2ndエクステンドすらままならない感じです。
1面と3面はうっかりチェイン切っちゃうことが多いので、気をつけましょう。
最終的に石のような物体38秒まで。第1形態は交互に前に出せば避けられそう。
捨てゲーせずに残12ぐらいまで見たけど、第2は黒→白と来るので忘れなければ問題なし。
最後は気合かなぁ。


今日はこの辺まで。あとはひたすら通しプレイ!