式神の城Ⅲ(AC)

9プレイやって最後のプレイで5-1ボス第1まで。47億でした。


零香ボムはこの前書いたのと片方の挙動が微妙に違った…!

  • 片方は発動中に式神攻撃も可能。

つまりボム中も動作に変更はないってことに。
これなら ボスで使う→2人で打ち込む(片方はハイテンション状態で)→最後に片方で式神出して8倍で倒す
というのがベストですかね。おー難しいぞ。完全決めボム?
あと零香ボムはやっぱり緊急回避にはならないので、光太郎ボムを温存しないとだめかな。


1-1〜2-2の間の道中でのハイテンションMAXは使いどころがわかってきた感じ。
とりあえずどのステージも開幕は使います。あとは基本的に雑魚が多く敵のいない時間がない場所で。


あとは1-1開幕でと1-2ボスで何機潰すかだな。
今は1-1開幕で1機、1-2ボスで2機だけど逆のがいい気がする…両方ってのもありだけど。
それと今日一度だけ1-2ボスで2機ずつ潰したら第三形態でミスって終了した('A`)
最終的にはこういうゲームになるんですか?


ステージ・ボスごと雑感

  • 1-1道中はとにかくハイテンションMAX(3回+2回)。ボスは上のほうのパーツが壊せません。自己ベは6.3億ぐらい。
  • 1-2は開幕から2+2。ボスは突っ込むことだけ考えればいいや。第3怖い。
  • 2-1も2+2かな。ボスの第3は下で待機→動くのがきたら上に移動 で速攻終了でした。
  • 2-2もこれまた2+2。まあこれぐらいの数が妥当。ボスの第3はボムるより避けないで潰しと考えたほうがいいかも。
  • 3-1はとりあえずパターンできたかな。壁があるから稼ぎやすい。1+1。
  • 3-1ボスは第3がきつい。んーなんでだ?ずっと下ではなく前に出ましょう。
  • 3-2道中は後半の左右に振られる2箇所が辛いです。一番最後のはなんとかなりそうだけど途中のは避けるの難しい…
  • 3-2ボスは第1でちょっとつまづくかな。誘導をしっかりしましょう。
  • 4-1は避けないために速攻かける場所が2つあるのでそこで2+2。速攻パターン作ればなんとか…
  • 4-1ボスはわからん。第2は零香じゃ無理ですボムです。
  • 4-2道中からもはや世界が違います。一ヶ所決めボムで一ヶ所ハイテンションMAX?ボム取っておきたい。
  • 4-2ボスは強すぎ。なにあれ。今日撃破した際は3+4ボム使ったw
  • 5-1道中はレーザーを撃つ奴がいたことしか覚えてません。初見なのでボム祭り。
  • 5-1ボスの開幕は消せない弾ですよね…?避けるのかー。嫌だ嫌だ。 と思ったら消えるようでした。


思ったのが零香だと移動するボスが辛い。玄乃丈は楽なんだが。
4-1ボスの第2と4-2ボスの第3、第4がありえません。
というか4-2ボスなにあれ?強すぎるんですけど…。
第3は移動スピードも速くてボムを当てるのすら難しい。
今回は零香ボムで止めてから光太郎ボムを当てましたが…w
ずっとやるわけにもいかんしなあ。