虫姫さまオリジナル(PS2)

いろいろと気になったので動画を撮ってみる練習。
左の柱に動画ページへのリンク作ったんでどうぞ。簡易版。
んで今回の動画はstage4の通し。道中は問題ないと思うのでDPならではの楽さを感じ取ってください。
中ボスボム1回目はオプションアイテム誤爆を避けるためのボム。
2回目は保険(ぉ
4ボス一ミス目はボムケチり。いつもは保険ボム打ちます。
まぁ重なった状態でミスするとオプションがなくなっちゃうよーの例ですね。
次の形態のボムは決めボム。


まぁ雰囲気をつかみ取ってくれれば。参考にはあんまりならないかな…
以下動画撮りのメモ


PS2に純正AVアダプターを噛ませて、PCのS端子とアップスキャンに2つ出力。
これでアップスキャンの画面を見ながらPCで録画可能。
音声はアップスキャンコンバーターのミニプラグから、PCのLineINに繋ぐ。
LineOUTからスルー出力するので、それをアンプに繋いでイヤホンで音声。
他の方法はあるか?たぶんAVアダプターから音声出したほうがいい音だけどケーブルない。


キャプチャ環境はIOのGV-D1VR+玄人思考のサウンドカード+ふぬああ(DivX5.02)


音声回りはなんとかなったけど、問題は圧縮方法。
4分半で30Mはどうなんでしょうね。
もうちょっと圧縮できる?あとはふぬああでのエンコの圧縮率を下げる。
動画は慣れてくるまでがめんどいのう。